11月10日までの練習

J.J.Jも第4回九州選手権大会&第6回九州NO-GIオープントーナメントに向け慌しくなってきました。
(といっても出場予定メンバーだけでしょうが・・・。)

実は5日に極秘(でもないか)にフジイさんとワタクシで朝練を敢行しました。
時間は朝7時半から8時半までの1時間。

アップする時間も無いのでちゃりんこで飛ばし体を温め道場に着くなりストレッチ&スパ。
そして何を血迷ったか、9日にも同じ時間に朝連を敢行。

8日の通常練習に来られた方々にも9日朝練のお誘いをしたのですが、
L03B0137_20101108.jpg
当然キャンセル。
9日の朝練も二人だけでしたが、非常に有意義でした。

そして新必殺技も完成。
L03B0139_20101110.jpg
本番ではこんなにキレイに決まるのでしょうか??

ギありとノーギの2カテゴリ(アブソも含めると4カテゴ?)に出場のフジイさん
20101110211009[1]
気合だけは長州小力よりあるはずです。
(小力ファンの皆様申し訳ございません)

ちなみにフジイさん、J.J.J通常練習、朝連、OJJ昼柔術@パラエストラなかがわと6日連続の追い込み練習でかなりお疲れモードでした。
あとは試合に向けての体重調整と充分な休養に心がけましょう。

お疲れ様でした&ありがとうございました。

九州選手権大会&NO-GIオープンが終わろうが終わるまいがJ.J.J はいつもどおり細々と練習しております。
皆様の練習ご参加お待ち致しております。

P.S.
そいや人生でも数少ない朝練(ましてやサラリーマン生活を始めて初めて?)経験ですが、今回わかったことがあります。
やらなくても賢明な方々なら普通にわかることです。
身をもってわかったのに二回も敢行した我々は間違いなく愚か者でしょう。

朝練はその日の(仕事の)ヤル気を削ぎ落としてくれます。
しかもゴッソリ根こそぎに。
疲れますから。

会社に行って普通に振舞うことがこんなにキツイとは(あ、二日酔いなのに普通に振舞うほうが楽かな??)
でも朝練は不思議な達成感があるもの事実です。(仕事上不可能な方もいらっしゃると思いますが)
試合前なんかのテンションの高い時期には朝練は有用かもしれません。
高校生に戻ったようで非常に楽しかったです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク