5月27日の練習

サボりオカダです。

ブログはもちろんのこと、練習も最近サボりがちになっております。。。

この日は最近天真館柔道部に参加し始めたジャメル君と、
韓国からの旅行者さんにも練習に加わっていただきました!!
20150527-1jjj.jpg

韓国からのお客さんは日本語がさっぱり。
なのでこの日のJ.J.J公用語は英語。
でも、、、オイル、塾長、オカダと英語はからっきし。

なおさんが結構イケるクチなので、コミュニケーションはOK。
20150527-2jjj.jpg

でも実はジャメルは日本語はペラペラ。韓国語も少々。
英語も当然。
渡りに船とは正にこのこと。
通訳をお願いしました。

その後到着されたマスダさんは英語ペラペラ。。。

取り残された、オイル、塾長、オカダはジェスチャーで示します。
20150527-3jjj.jpg

韓国からの出稽古さんは柔道をされたかったそうですが、このひは柔道部はお休み。
私が柔道に付き合えばよかったのですが、白帯ながらかなりの実力者。
初段はあれど、ビビッてしまいました、ハイ。。。

塾長はこの日ずっと所謂ジャパニーズイングリッシュで喋っていました。

いずれにせよこの日も良い練習ができました。

ありがとうございました。

インテルナシオナル!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク