12月18日までの練習など

そいや気付けば一月近くブログを更新をしておりませんでした。
大変申し訳ございません。

そして師走ももう下旬となってしまいました。

その昔(学生の頃)師走の語源は師匠も走り回るくらい忙しいということから来ていると習った気がしますが、ググッてみると諸説あるようです。

ただワタクシのBJJの師匠である会長は師走でなくても仕事が忙しいようなので、J.J.Jは年中師走とゆーことでしょうか??
サラリーマン主体のJ.J.Jですので、年末は皆忙しいのか、毎回の練習の参加者も比較的少なく、ブログ用の写真をはじめとするネタが得られなかった感があります。
この一月ワタクシも週一で参加できるかどうかといった感じでしたし。。。
L03B0029_20101218.jpg


ブログを更新していなかった言い訳はこれくらいとして、
12月18日は練習後忘年会ということもあり?参加者は9名でした。
そのうち忘年会にも参加したのは6人でしたが。(さるさんは忘年会のみ参加)

この日は会長を中心に、ほかおさん、HGおのさんと現在のJ.J.Jスリートップ、いや三羽烏、いやなんだろ?(んー、どーでもいいか)が久々にそろい踏み。
L03B0030_20101218.jpg
テクニカルな部分を含め、非常に有意義な練習となりました。

BJJにおいてやはり重要なのは今年話題となった戦艦大和(実写版)でも重要な波動砲です。(よしがさんは良い映画だったと絶賛されていましたね)
L03B0032_20101218.jpg
エネルギーを充分すぎるほど充填したほかさんの波動砲は半端じゃないはずです。
(練習に来た人じゃないとわかりませんねこのネタ。申し訳ありませんハイ)

えーっとあと忘年会の写真提供していただけたら更にアップいたします。
それと二次会をした天真館近くの飲み屋が非常に安かったです。
(焼酎300円をはじめとして、ほとんど飲み物が一杯500円以下!!)


12月のブログはもう一回くらいは更新したいと思っておりますが、少なくとも20日の練習は参加者がいなかったみたいでした。(フジイさんすいません)

残り少ない寅年ですが、皆さん共に頑張りましょう。

支離滅裂とゆうか雑多な感じで書いてしまいました(いつものことか)
この日の練習&忘年会ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク