1月15日の練習

BJJを愛する皆様。

今更ですが、あけましておめでとうございます。

正月期間中はどこに行くともなく、福岡市の外れで(てか自宅で)毎日飲み食いして
ダラダラと過ごしていたオカダです。正真正銘の寝正月です。
そしてあきらかに腹回りがイイ感じに・・・。

BJJを始めてから体重(減量)というものを意識する生活をしているつもりなのですが、
ビール(アルコール)が止められないのは相変わらずです。
小生の浅はかな経験上ではやはり炭水化物のコントロールは体重に影響する気がします。
炭水化物を多く含む食品のひとつに根もの野菜と聞いたことがあり、
ビール&フライドポテトは極力控えるようになりました。(でもやっぱり食べてしまいますよね)
んで、根もの野菜の代表格として大根ってヤツがあるんですが、こんなん見ると無性に食べたい衝動に駆られます。
20160115jjj-1.jpg
んで欲に負け、大体食べてしまいます。
そもそも大根は炭水化物多いんですかね?どなたか知ってたら教えてください。

でも過度の炭水化物抜きは体重減を止める傾向にある気がして。。。
(言い訳ですか?)

ってなことを思っていた昔昔、減量のノウハウのひとつを尊敬する元キックボクサーさんに教えてもらい、恐る恐る実践すると、、、
確かに。
つまりはバランス良い食生活ってことに尽きるんですよコレが。

今日も支離滅裂で申し訳ございません。
人それぞれ体質も性格も違います。
それは毎日の生活や年齢によっても日々変化することでしょう。

つまりは何が言いたいかというと、新年始まりました。今年も頑張りましょうってことです。

前置きが長くなりました。
今日のJ.J.Jも多分皆さん頑張りました。
20160115jjj-2.jpg

え?頑張っているように見えない?
ちゃんとサーキットトレーニングした後まったりしているだけですよ。
20160115jjj-3.jpg

スパもしましたが、正月ボケが抜け切れない私は写真をほとんど撮っていませんでした。。。
でもこの日も楽しく練習させていただきました。

ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。
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