20011年最初(1月5日)の練習

皆様あけましておめでとうございます。

2011年は浜崎あゆみの結婚というショッキングなニュースから始まりました。
gnb1101021751001-n1.jpg
(正直全く興味はありませんが・・・。)
そんなコトより、円高は現在の価格を維持もしくはらさらに進むであろうという識者の見解がある中、輸出国家の我が国日本はTPP参加の方向で議論が進んでいます。
そして1/6の西日本新聞によると、東シナ海をまたいだお隣の国では核の先制使用も検討しているとのコト。
そいや昨年暮れは日本海をまたいだ国どうしでミサイルの打ち合いもあり臨戦状態か?と思っていると、新聞記事ではずっと臨戦体制だと思っているその国の人々・・・。(そして平和ボケ国民代表のようなワタクシ)
東南アジアの微笑みの国では政治情勢をめぐり衝突が続き、インド洋では地球温暖化で沈みそうな国があり、その北のほうではいまや大国となった数学大好きな国とカシミヤセーターで有名な地域周辺は未だに情勢が不安定だし、カタールではサッカーアジアカップが開催されるし、もう少し西に行くと・・・
正月に余ったビールをたらふく飲んでいると、色んなことを考えてしまいます。
(モチロン国内でも生活を脅かす諸問題がいっぱいたくさんありますが)

そんな中ビールとハーレーとサッカーと柔道、そして何よりBJJをこよなく愛する当ブログ現管理人のワタクシ(おかだ)ですが、この年末年始その愛するビールを飲みすぎて、お腹まわりの“たぷたぷ”にさらに拍車がかかり、正月から決意を持ち自宅から嫁の実家までの19kmを走って帰りました。(途中歩きましたが)
そのおかげかおなか周りのお肉がおち、プルーマ体系に戻るという事はやはりなく、筋肉痛が残っただけでした・・・。。。

そしてJ.J.J2011年初練習は粛々と地味に始まりました。(かんさん始まりましたよー)
L03B0134_20110105.jpg

冷暖房などない寒すぎる昭和に取り残されたかのような古い造りの天真館柔道場で、まずはゆっくり動いて温まろうとフジイさんとワタクシの二人で動き始めました。
あまりにユル過ぎな感じだったので、開始直後ガラ空きだったフジイさんの足をアキレスで極め「体暖めるだけって言ったでしょっ!!」と新年早々フジイさんをプチギレさせたJ.J.J初練習でした。
L03B0135_20110105.jpg

その後この日参加メンバー4人で各々5分×7本、正月早々30分以上連続してスパをこなしました。
ありがとうございました。


2011年は3月には新幹線も開通し、ルート方面の九州内の方々はOJJに参加しやすくなるのではないでしょうか??
7月にはテレビが地上デジタル放送へ完全移行し、11月には第二キャナルも完成。その他なんかありましたっけ??
(やっぱり平和ボケで申し訳ございません)

いずれにせよ今年一年も皆様よろしくお願い致します。
久光会長の下、怪我の無く楽しくBJJライフを満喫しましょう。

新年早々からアルコールが回って、長い文章となってしまいました。
最後まで読んでくださった(方がいれば)ありがとうございます。

さ、次は焼酎でも飲も
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク