1月12日の練習

この日も朝から小雪の舞う極寒でした。
福岡でココまで寒い日が続くのって久しぶりな気がします。
そして今年は雪が多いですよね。

そんな中集まったのはフジイさんとワタクシだけ??

と思っているとおおだぐろさんはヒーター持参で登場。
(寄付だそうです。あざーっす)

L03B0005_20110112.jpg


そんな中ナガノさんも登場。
この寒さの中“皆さん物好きですね”とナガノさん。
“お互い様ですね”とフジイさん。

冷暖房設備のない天真館柔道場は夏は暑く冬は寒い、当たり前のことなのですが、この現代社会においてはある種の奇蹟ともいえる環境なのです。
精神的に鍛えられますよねとはナガノさんの弁。
L03B0003_20110112.jpg
確かに鍛えられます。参加者が多ければ道場内も多少は暖まるのでしょうが・・・。

最後まで靴下を脱がなかったおおたぐろさん。
L03B0001_20110112.jpg

早く過ごしやすい季節になると良いですね。

でもこの季節頑張れば、精神的にも肉体的にもそして技術的にも明るい春が待っているはずです!?

そうなるといいなぁ。
(ま、環境がどうあろうと楽しいからやっているだけなんですがね。ワタクシは)

皆様ありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク